今日も自分を褒める!

💮私が午前中までに頑張ったこと💮

 

●朝6時に起きられたこと

●お弁当を作ったこと

●昨日のうちに洗濯物をまわして干せたこと

●昨日の夜ストレッチを頑張ったこと(今日はいつも痛い足の付け根が少し楽)

●乗りたい時間のバスに乗れたこと

●自分と夫の荷物の準備をしたこと

●仕事でトイレを我慢しなかったこと

●仕事中に肩の力を何回も意識して抜いていること

●周りの人達との会話を楽しめたこと

●お昼に我慢しない好きなおやつを自分に買ってあげたこと

●お昼休みに観葉植物を見て寛いでいること

●末端冷え性の自分に足用のカイロを貼ってあげたこと

 

 

よくやったね(^^)v

 

こういう小さくて、日常にあたりまえにやってることって、本当はとてもすごいことなのに、すごくないと思いがち

 

大人になったらこんなことは誰も褒めてくれないから、(たまに褒めてくれる人もいる笑)

自分で自分を褒めることの大切さを最近すごく感じる

 

たとえできなかったことがあっても、

【そのときはそういう気分だった】で、私は良いと思う。

 

自分の心を探るのも良いし。

そんな気分だったとゆるすのも良い。

 

自分を責めることはだいぶ少なくなったけど、

それでも時々瞬間的に責めてしまうときは、そんな自分に気付くことができたなら、

軌道修正をして、大切なことを確認して、眠ってまた新しい日を迎える。

 

私はそんなことの繰り返し。

 

 

仕事中に意識的に肩の力を抜くことは本当におすすめしたい!

肩の力って無意識に入るから。

 

もっともっと力を抜いてこう😄✨