2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なものは嫌でいい!ネガティブな出来事が教えてくれたこと

金曜日は会社で泣きそうになった 自分以外の同世代の人達が、すごく楽しくおしゃべりしているだけなのに、 「どうせ私は嫌われてる」とか 「どうせ定時に絶対帰るから仕事では使えない奴と思われてる」とか ↑ (17時に帰るんだけど、いつも16時59分には片付け…

今日も自分を褒める!

私が午前中までに頑張ったこと ●朝6時に起きられたこと ●お弁当を作ったこと ●昨日のうちに洗濯物をまわして干せたこと ●昨日の夜ストレッチを頑張ったこと(今日はいつも痛い足の付け根が少し楽) ●乗りたい時間のバスに乗れたこと ●自分と夫の荷物の準備をし…

自分をたくさん褒めよう

水曜日くらいから陰の気持ちが強めで、なんでだろう~と観察しているのだがわからない。 時々理由もなく落ち込む時がある。 落ち込むというか、不安感や焦りを感じる。 好きな音楽も聴きたくない、映画もテレビも何も見たくない。 ただお布団に入ってボーッ…

幸せ者

土曜日の朝ってどうしてこんなに幸せなんだろう·····☀️ 少しだけ寝坊して、カーテンを開ければ陽射しがあたたかくて。 熱いコーヒーを準備して、お気に入りの膝掛けを掛けて、好きな本やブログを読んでたら感動して泣けてきた。 ずっと書かなきゃって思って…