幸せ者

土曜日の朝ってどうしてこんなに幸せなんだろう·····☀️🌱

 

少しだけ寝坊して、カーテンを開ければ陽射しがあたたかくて。

 

熱いコーヒーを準備して、お気に入りの膝掛けを掛けて、好きな本やブログを読んでたら感動して泣けてきた。

 

ずっと書かなきゃって思っていたブログ。

でも何も書く気が起きなくてそのまま。

今日は自然と書きたくなったから今書いています。

ただ気持ちを綴るだけだけど。

 

毎日更新している人ってすごいなぁ。

本当に本当に尊敬します🙏🏻

 

私は毎日毎日違くて、感情も気分も機嫌も。

好きなものもことも、ころころ変わるし。

好きな食べ物ランキングも多分毎日違う。

好きな音楽も毎日違う。

(最近はフィッシュマンズよく聴く。あと大好きYUKI百日紅がよく頭の中で流れる。)

 

 

本当に気分屋です。

 

10代、20代半ば頃までは感情やいろんなことをコントロールすることが良きことと思ってて、流れに身を委ねたり、ただそのままでいることが本当に苦手だった。

 

 

でも、なぜか最近とても自由。どうしてそうなったのかはちょっと謎なんだけど·····。

 

不器用だけど、うまくできないこともあるけど、自分の心をレーダーにしながら(大切にしながら)生きようと決めてから、こういう自分に少しずつなっていったような気がする。

 

どんどん自由になって心地よいと思う反面、この心地良さはまだ初心者で、まだ慣れなくて違和感も時々あるけれど。

もっともっとそのままでいいよと許可してあげたいな、自分に。

 

 

 

 

今の、このゆったりとした一人の時間は、とても貴重な時間。

本当に幸せな時間。

 

これから家族が増えることが私の人生にあるならば、こういう自分一人だけの時間は減ると思うけれど😌

でも、その時にはその時にしかない幸せな時間が待っているのだと思う。

 

 

テレビをつければ大変なことが起きているように見えるけど、(最近は本当にテレビ見なくなった。ニュース見ると気持ちが暗くなるからやめた。私にはあんまり必要ないみたい。)

 

マスクは未だに息苦しくて好きじゃないけれど、

 

私の日常はとっても穏やかで、今日もお天気が良くて、空が綺麗で、陽射しがあたたかくて。

心がホッとします。

 

毎日帰れるお家があり、

冷えた体を温めてくれるお風呂があり、

ふわふわのお布団があり、

冷蔵庫には野菜があり、大好きな納豆があり、

それってとっても幸せだよねー😃

 

昨日も夜、友人から結婚祝いでもらったお気に入りのストウブのお鍋でポトフを作ってて、野菜がぐつぐつ煮えるのを見ていたら「やば、今めちゃ幸せ·····」って思った。笑

 

 

今日もとっても寒いし、足が冷たいけれど、私は元気。

 

 

今日はこれから夫と待ち合わせ!(♡)

待ち合わせって大好き。なんかドキドキする!笑

遠くから見つけた時のわくわくソワソワどうしよう感がたまらん。

 

ゆっくりお化粧して、好きな服を着て出かけて参ります~。

 

 

f:id:sakincochan:20210109110034j:image

100満点の青空

 

 

 

f:id:sakincochan:20210109110117j:image

珈琲のおとも☕