2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

願っていたことはいつの間にかに

久しぶりの晴れの日。気温も上がって暖かい^^ 6時半ごろ起きて、今日もお弁当作りから一日が始まる。 今日は仕事が休みなので夫の分だけ作る。お休みの日だと、気持ちに余裕を持って作れて嬉しい。 朝陽が昇り、朝の窓から光が入ってくる。 あえて部屋の…

ひとり時間を楽しんでみる 冬の休日インドア編

休日が大好きな私。 今の職場はカレンダー通りではなく、シフト勤務な職場なので平日休みがあります。 いつも平日のお休みは一人でスーパーやドラッグストアで食料や日用品を買ったり、銀行へ行ったり、元気があればお弁当や夕飯の作り置きをすることも。 今…

手を抜いてみる

昨日のこと。仕事を終えて、お家に帰る。 夕食の準備をする。下味冷凍していた鶏肉は、朝冷蔵庫に入れておいたおかげでちょうどいい具合に解凍できていた。 余ってあった白菜やネギと一緒に炒めて、最後に少しだけ水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。味噌…

もやもやの蓋を開けてみる

今日は日曜日。朝からお天気も良く、お洗濯日和です~ 洗濯物を干すのは外が好き派! 太陽の光に当てられて、風に揺られて、どことなく洗濯物達も嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか。 休日の晴れた日に、物干し竿を広げるあの瞬間が好き。丁寧に干して、…

体の声を聴いてみる

昨日の私、朝からどうもやる気が出なく、会社を休もうか悩んだけど、シフトの締め切りがあったので重たい体のまま出社しました。 去年の秋頃から仕事のやり方が変わり、細かい作業が増えたり、ひたすらパソコンとにらめっこしたりする時間が増え、年末あたり…

私が私を幸せにするブログ

ここは、このブログは、私の自由な遊び場。 日常の好きなこと、楽しいこと、嬉しいこと、感じること、自分のありのままをゆるすこと、幸せな気持ちになったこと、大切だと思うことを中心に綴っていきたいと思います。 実は私、とーーっても!自己肯定感が低…