私が私を幸せにするブログ

ここは、このブログは、私の自由な遊び場。

日常の好きなこと、楽しいこと、嬉しいこと、感じること、自分のありのままをゆるすこと、幸せな気持ちになったこと、大切だと思うことを中心に綴っていきたいと思います。

 

実は私、とーーっても!自己肯定感が低いのです。

人から褒められても素直に受け取れずに否定したり(もったいない!)、罪悪感を必要以上に感じてしまったり、周りの評価が気になって頑張らなくていいところで頑張ってしまったり、自分の気持ちより他人の気持ちを優先してしまったりすることが多いと感じています。

そんな他人軸な私が、今よりも自分軸で生きられるように、幸せにするのはまずは自分からという意思を込めて、不器用で弱いそのままの私で、「ただひたすら自分を幸せにする」という気持ちを持って、このブログを始めたいと思います。