感覚的なものって大切だな

 

先月は元旦に生理が来て🌅

 

今月は立春に生理が来た🌸

 

なんだかとってもおめでたい気持ち😄

 

 

立春の日は、朝から「なんか今日来そうだな」っていうのが感覚的にわかったのが不思議だった。

 

来る直前には生理痛のあのじわじわと鈍い痛みのようなものを一瞬感じて「あ、間もなくだ」と思ったら数分後本当に来ていて。

 

その時に、頭ではなく感覚的に来るとわかったあの感じ。

本当に来た時は「わたしすごい・・・」と思いながらも、やっぱり人間の本来備わっている力って偉大だなぁと感心👏🏻笑

 

 

 

私はやっぱり女性だから、ホルモンバランスの影響も受けるし感情も豊かな方だと思うし体の状態も毎日違う。

 

 

日々の生活の中でも、頭で考え過ぎてしまうよりもっともっと体や心の感じたままでいいんだと、感覚的なものを大切にしていいんだなぁってその時強く思った。

 

 

直感力とか閃きとかそういうもの。

 

理屈的なものじゃなくて感覚的なもの。

 

なんとなく好き~

なんとなく嫌い!

 

この「なんとなく」

がすごく大切な感覚なのかなぁって。

 

 

 

自分の心とか感覚に素直に選択していくと、きっとそれが自分にとって最善の道になっていくんだと思う。(最善というのが正しいのか言葉選びに迷う…)

 

自分の心に従って選択することで、幸せに心地好く生きていくことができるんじゃないかなってすごく思う。

これも感覚的に思うことなんだけど。

 

 

 

周りの目が気になったり時には勇気が必要なこともある。

 

この私もめちゃくちゃ周りを気にする性格なので時に自分の心に反して行動してしまうことが全然あります😓

 

その時はまた立て直し、自分に「どうしたいの?」と聴くところからまた始めます。

 

何度も何度もそんなことを繰り返してきたし、きっとこれからもそうやって時々立ち止まって歩いていくのだと思います🌱

 

 

 

 

本当にどんな自分でも大丈夫🙆‍♀️

 

 

たとえ軸がブレたとしても、起こる現実を通してまた大切なことを確認して心の中心に戻せるから

 

 

心の向くままに生きていこう♩

 

楽にして 力を抜いていて大丈夫😌