身を委ねる訓練

久しぶりの更新になりました。

 

なかなかブログを書く気にならず、、でも今日は久々に書きたくなりました。

 

 

ここのところ、心がズシンと重く、なんだか落ち着かず憂鬱になる日々が続いています。

 

 

 

 

 

私は2年前に大好きな人と結婚することができました。

 

小さい頃から結婚は二番目に好きな人ではなく、絶対に一番大好きな人とする!と決めていました。

 

結婚までに色々なことがあったし、遠回りもしたけれど、「一番大好きな人と結婚する」という願いは叶いました。有難いです。

 

 

去年の秋には、大好きな場所で大切な人達に見守られる中、結婚式まで挙げることができました。

 

 

結婚式も終わり、新婚旅行へ帰って来た頃から私の中で、「夫との赤ちゃんを授かりたい」と思うようになりました。

 

 

年が明けた頃からは、その思いもどんどん強くなり、それと同時に些細なことで一喜一憂することが増えました。

 

生理予定日が近付くと期待と不安が交互にやってきます。

 

「まただめだったらどうしよう、怖い。」と無意識に自分を追い詰めることをしてしまったり、、。

 

私は何が怖いんだろう?この怖さって一体なんなんだろう?と自分に問い掛け、感情を掘り下げて。

 

そうすると姿を現すのは、劣等感や無価値感だったり、自信のなさだったり、癒えてない傷だったり。自分の見たくない部分がまだこんなにあったんだと驚かされました。

 

 

最近はまた生理予定日が近付いているので、不安で不安で仕方ない気持ちと同時に、自分は一体何を恐れているかを考える日々です。

 

この不安をどうにかしたくて、ひたすらネットで検索したりもしてしまいます。

そして一喜一憂してしまう。

 

すぐに情報が得られる便利な時代だからこそ、他人と自分を比べやすくもなり、落ち込んでしまうこともあります。

(ただその反面、ありがたい情報もらたくさん得られるので、使い方が本当に大事だなと思います。)

 

 

 

 

 

願いを叶えたい時、その想いを強く持つと同時に、流れに身を委ねるということもすごく大切なことだと思います。

 

もちろんそんなの無理な日もあるし、自暴自棄になって泣きわめきたくなる日もあるけど。。

 

 

きっとベストなタイミングで現実は展開していくと信じて、今日はゆっくり眠ります。

 

 

いつもよくやっている自分に花マル💮💯

みんな生きているだけで花マル🙆‍♀️👏🏻