目の前の喜びにくつろごう

昨日静かに一人で思ったこと

 

優しい夫がいて、可愛い息子がいて、もうそれだけで本当に幸せで、その喜びにくつろいでもいいんだということ

 

 

2人がいて「ああ本当幸せだな~」と思えば、心のどこかでは、

 

「こんな幸せ続くはずがない」

 

「こんなゆったりとしていいはずがない、他のママはみんな働いて仕事と育児を両立して忙しくて汗水垂らして頑張ってる」

 

「子供はいつか親のことなんて鬱陶しくなっていく」

 

のような声がめちゃくちゃ聞こえてきて、気分がしゅんとなっちゃってね(._.`)

 

 

 

今の幸せに甘んじてはいけないと、どこかで喜びを感じることにブレーキをかけてしまう私

 

 

 

母親とは忙しいもの、頑張るもの、大変なものだー!!!ってどうしても思ってしまうことがあるけど(実際大変だけど汗)

 

でもたまにすごくそう思っていたい自分がいるし、

 

何かしていないとダメだとか、社会的に何も生み出せていない私はちっぽけだとか

 

だから私、育児こんなに頑張ってるよって

そこをすごく認められたい自分がいて

 

自分から母であることを取ったら何もなくなるって恐怖がきっとあって

 

その外から見える形に依存してるなって自分が自分に感じることがよくあります

 

 

でもね昨日はそのいつもの悪魔の声みたいなもの(本当は悪魔ではないし、大切な心の声😊)を感じつつも、「こうやってずっと喜びたかったんだよね」って自分をわかってあげた

 

そしたら嬉しくて、すごく心が穏やかに晴れた日みたいなポカポカ~☀️ってなって😌

 

もうねこれは練習なんだよね

今までずっとそこ(喜びを感じることに)にブレーキをかけて「でもこの後不幸になるよ」とか色んな声を採用してきたから(^_^;)

 

 

 

喜びを全身で感じること

正直に心を開いて生きること

勇気を出してやりたいことはやってみること

 

 

これらは自分の人生で本当に大切にしたいです

 

 

そんなポカポカ陽気☺️🔆な心と裏腹に今日は寝不足のせいかで気分が降下してますが💦

 

 

WiFiの工事👷‍♂️もうまくいかず

息子ちゃんにもなんだか余裕を持って接してあげられず

 

😩💨←こんな顔になってたけど今少しお昼寝中👦💤で母も少し休めてます

 

 

でももう少しだけ時間をー!🙏笑

 

 

これからおにぎりを食べて、息子が起きたらご飯食べさせて、午後も無理せず過ごそうと思います。