自分をたくさん褒めよう

水曜日くらいから陰の気持ちが強めで、なんでだろう~と観察しているのだがわからない。

 

時々理由もなく落ち込む時がある。

落ち込むというか、不安感や焦りを感じる。

 

好きな音楽も聴きたくない、映画もテレビも何も見たくない。

ただお布団に入ってボーッと天井を見上げて、いつの間にか寝てて、気付いたら夕方になってる。

昼寝したはずなのに夜はまたしっかり寝れる。

ただの寝不足かとも思ったけど、なんか気分が落ちてる~みたいな時があるんだなぁ。

 

今日はどうしても外で日記が書きたくて、ペンとノートを持って出掛けた。

私は中学生の頃から、いつもノートに感情を書くのが習慣で、何かモヤモヤするとノートに感情を吐き出す。

すっきりすることもあるし、大切なことを再確認できたり、ノートに書くことは良いことだらけ😄✨

 

今日もたくさん書いて、途中泣きそうになったけどお店に居たから泣かなかった。

ノートに書いててわかったんだけど、最近全然自分を褒めていなかったことが判明。笑

 

なので今日自分が偉かったことをリストにしてみたよ✌️

 

●仕事が休みなのに朝早起きできたこと

●トイレに行けたこと

●歯磨きができたこと

●旦那さんの水筒を準備できたこと

●お化粧ができたこと

●髪の毛を整えられたこと

●何回か着替え直して自分が好きな服で出掛けられたこと

●ゴミ出しに行ったこと

●電車に乗れたこと

●お昼に好きな物を食べられたこと

●デパートのポイントの後付けを30日以内にちゃんとできたこと。その後いろんな勧誘に笑顔で断れたこと

ヨドバシカメラの店員さんに話しかけられて笑顔で話を聞いてあげたこと(笑)

●日記を持ってわざわざ出かけて、自分を知ろうとする姿勢が素晴らしいこと(笑)

●友人の結婚式のサプライズメッセージビデオを心を込めて撮れたこと。その作成の期限を守れたこと(それを編集してくれる友達よ、本当にありがとう🙏🏻)

●帰って手洗いうがいをしたこと

●加湿器のお水を替えたこと

●洗濯物を取り込んで畳んだこと

●ブログを今書いていること

●ノートに気持ちを書いている時に、「私は私。相手は相手。」と改めて線引きをしようと心掛けたこと。

●大切なことを再確認して、肩の力を抜いて、素直な気持ちを大事にしてまた歩いて行けばいいんだよと自分と手を取り合えたこと

●ノートの最後に周りの人みんなの幸せを願ったこと

●幸せになることを選ぼうとしていること

●これからご飯の用意をしようとしているところ

 

 

 

たくさん出てきた。笑

 

え、そんなところも褒めるの!?それって当たり前のことじゃんってツッコミもあると思うけど、私も昔はそう思ってたけれど、、

 

いいんです😊

たくさんたくさん自分を褒めてあげよう✌️

 

今ここまで打ち終わって気持ちがさっきよりすごく軽やかになっている気がする😭💗

 

 

いつもよくやってるね。

いつもありがとう。

 

誰かに言って欲しい言葉を自分に掛けてあげられるといいよね😄

 

誰かを幸せにしたいと思ったら、まずは自分が自分を幸せにしてあげる🍀✨

 

私がいつも大切にしていること。

 

順番はまずは自分。

 

 

もっともっと力を抜いて大丈夫☺

と、どこからか今聞こえてきました👂🏻

 

 

そろそろご飯の準備をしなくちゃ。

ゆっくりゆっくりやろう。