2023年2月19日

今日は雨水

 

9年前 2014年2月19日

夫と交際が始まった

 

初めて知った心地良さ

安らぎ  楽しい  嬉しい

あの波長が合う感じは本当に初めてだった

大好きで涙が出ることも初めてだった

 

 

あの日から二人の歩みが始まって

色々な場所へ行って 色々な景色を見て

色々な感情を知って 色々な自分を知って

 

 

今は隣で、もうすぐ一歳になる息子がすやすやと寝ていて、不思議な気持ち

 

 

 

 

私は夫を通して自分の知らない自分をたくさん知ったと思う

 

幼い頃、傷付いて、蓋をして閉じ込めてしまった感情達が出てきてくれたのも、夫のおかげだ

 

 

ずっとずっと

こんな風に誰かに優しくされたかった

受け入れてもらいたかった

言葉にできない気持ちを、わかろうとして欲しかった

どうしたのって優しく聞いてもらいたかった

話を聞いてもらいたかった

関心を持ってもらいたかった

 

 

優しさを知る度に

嬉しさと切なさが入り交じって

会った日の夜はいつも涙が止まらなくなるほど泣いた(次の日は目がぱんぱんのまま仕事へ行く笑)

 

 

 

私が欲しかった気持ち、抱いていた気持ちは、

きっと両親からもらいたかったものなんだよね

 

 

 

夫と出会って、優しさを知る度、閉じ込めて蓋をしていた感情達が少しずつ出てきて、でもそれはものすごく膨大な量で溢れ出てきてしまって、自分でもコントロール不能になるくらい苦しくて苦しくて

 

一時期は本当にそれがしんどくて、愛情を試すようなこともしてしまったし、離れるのがとにかく不安で(まるで幼い子がお母さんから離れられないかのように)、泣き喚いたり、当たり散らしたり、

 

こんな私最低だからもう距離を取った方がいいんだって、会うことを拒否したり、電話に出なかったり

 

まぁずいぶんと迷惑をかけてきた(^_^;)

 

こんな私と、今も一緒に居てくれる夫には本当に頭が下がります

 

ありがとう、ありがとう

 

 

 

 

 

今日は家族三人👨‍👩‍👦で過ごす時間があっという間過ぎてびっくりした

 

時間って本当にいつも進み具合が違うと思うわ🕰

 

 

 

 

 

 

 

色んなこと

 

今までの歩みや過程

 

その全てが完璧で今に繋がっていると思う

 

親とか兄弟とか自分が生まれつき持ったものとか

 

克服とか良くなろうとかさ、

もうそういうのはいらないかなって思う

 

感情や出来事をコントロールすることは、もう必要ない(あくまで私の世界には)

 

 

自然のリズムで力を抜いて

そのままの自分で生きたい

リラックスしていたい

 

そのままの自分をいつもゆるしていたい

 

結局は全部自分次第

 

大丈夫

どんな体験や経験もきっとギフトだから

 

 

 

 

おわり