2020年夏至、眠くて眠くてずっと寝てた日

 

6月21日

 

昨日は体がとても疲れて夜には鼻炎もひどくなったので少し横になろうと思ったらそのまま寝落ちして起きたのは朝の4時。

 

いつの間にか鼻炎も落ち着いてシャワーを浴びて、明るくなり始めてる外を見て、うとうとしてきまのでまた眠る

 

起きたのは朝10時過ぎ

 

お昼ごはんの下ごしらえをしてまた眠った

 

次に起きたのは13時過ぎ

 

夫に起こしてもらい一緒にお昼ごはんを食べたらまたまた眠気に襲われて。。

 

また眠って18時頃ようやく起きました

 

 

今日はなんだか不思議なくらい眠たくて仕方がなかった

 

ほぼ一日寝ていました

時間を忘れるくらいに

 

最近は休日に昼寝をしようと思ってもなかなか寝れなかったり、何かを考えてしまって不安になったりしてたのですが。。

 

今日はただ安心して、今この瞬間に無条件に幸せを感じながら、とっても気持ちよく眠れた感じがしました

 

窓から入ってくる風も感じながら、本当に気持ちが良かった

 

ちょっと切なくなる夢も見て、起きてからぼーっとしちゃって

ありがとうって思いました

 

 

f:id:sakincochan:20200621223657j:image

 

目覚めたらこんなに美しい夕焼け

 

今日は日食と夏至がいっぺんに訪れたスペシャルな日のようです

 

私はただ心地よく眠りの中にいました

 

 

朝方、眠る前に思ったことがあって、

それは「今ここで、この瞬間幸せでいていい」

という気持ち。

心の底からその気持ちが湧き上がってきて、

 

そしたらなんだか安心してきて心地よい眠気を感じました

 

その後はもう、ただひたすら眠り。。

 

今これを書きながら、もう眠くなってきていて。。zzzzz

 

ラッキーなことに明日もお休みなので、もう身体の言うことを聞いてたっぷりと眠ります