自然にパワーをもらった日

 

ここのところ休日はずっとお家にこもりっきりだったので、今日は夫婦二人で久しぶりに長めの散歩(約6キロw)をすることに

 

 

 

緑がいっぱいの散策路も兼ねたサイクリングコース

 

f:id:sakincochan:20200530200151j:image

 

(奥に写っているのは夫ちゃんです)

 

 

 

コースの横には川が流れていて、釣りを楽しんでいる人もいました

 

 

 

いやぁ~、歩いているだけなのに本当に気持ちが良かった

 

今日はとっても暑かったけど緑の中を歩いているときは涼しくて、なんか‥すごく助けられているような、こうやっていつの時代も人はいつも自然に与えられて生きているんだなぁと感じました

というか毎日毎日与えられているんだ‥と気付きました

 

 

上を見れば木漏れ日がさしていて、それがきれいで。

 

f:id:sakincochan:20200530200256j:image

 

 

マスクをしてたけれど土や木々の緑の匂いも感じて、砂利の感触を足の裏で感じて、鳥のさえずりを聞きながらのお散歩はとても気持ちよかったです

 

 

何も考えず、(というか何も考えられなくなった!)ただ全身で自然を感じる。

 

私は無意識のうちにいつも何かしら考え事をしてしまっているので、五感を使ってただありのまま今を感じるということが、とても心地よかったし貴重な時間でした

 

こんなに心と身体が癒しや安らぎを感じたのはかなり久しぶりかもしれない

 

 

お家にいる時間が長かったからこそ、改めて自然のパワーのすごさを感じました