今の自分を見つめてみた

心がザワザワ落ち着かない

 

もう少しで何かがわかりそうな、何か閃くような、思い切りハマるような、

 

そんな変な感じ

 

今はソワソワする  

あんまり寛げてない

 

眠いんだけど、何か考えなきゃいけないことがあるような気がして何か探してる

 

いろんな焦りも出てくるし

 

これからどうしたいの?

どう生きたいの?なにが好きなの?

どういうのが一番心地よいの?

どういうのが自分に合ってるの?

 

こんなハテナが最近すごく出てくる

 

それをきっと今すごく探してて、見つけたくて、

 

軸を社会や他人ではなく

「自分」に合わせることは、とても勇気がいることだと思うし、怖いと思う

 

でも徐々に全体がそういう風向きになってきてると感じる

 

 

私はこれからどうしたい?

→少し仕事のペースを落としてのんびりしたい

毎日同じ時間に決まった場所へ行くのは体がしんどいと思う時がある

 

 

私はこれからどう生きたい?

→大好きな人と一緒に生きていきたい

身近な人を大切にしたい

たくさん笑って余裕を持って暮らしたい

 

 

私はなにが好きなの?

→安心感、のんびりすること、寝ること、

休日の時間に追われてない時に作る料理

黄色くて温かみのある照明やランプ

木のぬくもりを感じる家具や家

北欧のデザイン   かわいい食器 

大好きな人との暮らし

 

 

どういうのが心地よいの?

→安心感があること

静かなところ 人が少ないところ

午後はのんびり過ごすこと

時間に追われないこと

 

 

どういうのが自分に合ってるの?

→ずっと考えてるけどまだ答えが出ないしわからない

毎日体調や気分が違うから、これってひとつには決められない

だから模索中 

 

 

 

 

 

 

今の自分をそのままに

出てくるままに受け止める練習の繰り返し

それをコツコツ積み重ねている毎日(-_-)

 

 

 

 

月のものの前だからかわからないけど

今のわたしは内向的で暗くてセンチメンタルになって、何も思い浮かばずただやることだけやって、そんな感じです(汗)

 

 

(汗)で思い出したけど、今朝は寝汗がひどかった・・・

本当に体は正直!

そして体は不調のときなど、様々なサインを出してくれてエラいなぁと思う

 

心も体に従わなければと思った