そのままでいること

 

何もやりたくないときは何もやらなくていい

 

たっぷり休んで寛いでそこにいていい

 

眠いときはとことん寝ればいい

 

「今」の心と体がどういう状態なのかを全力で目を向けてあげること

 

 

 

 

 

 

私は今日はとことんゆっくりする日!

 むしろゆっくりすることしかできない‥ちょっと疲れが溜まり気味。

 

結婚式まで一か月を切ったのでここのところはやることがたくさんあって、でもそれもすごく楽しくて、当日の妄想をしながら準備を進めています(^^)

今日は仕事が休みで朝夫を見送ってからあまり記憶がなく気が付いたら二度寝をしてて、どんなに楽しくやっていてもやっぱり体は疲れているんだなぁと‥!

 

友達からラインで「準備は体調を崩さない程度に楽しんでやるんだよ」と言われたこともあり、ありがたい気持ちで今日はいろいろ考えるのも休んでます。

 

職場の人からも「主役はあなたなのだから体調に気を付けるのよ~」とか、式を挙げるホテルの美容のスタッフさんからも「風邪などひいていませんか?雨に濡れないように気を付けてくださいね。大切な花嫁さんですから。」と温かい言葉を頂き‥これを書いてる今も泣きそうなくらい、嬉しかったしありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

今までこんなにお姫様みたいに扱われたことあったかなw?とか、

こんなに大切にされていいの!?

と思ってしまうくらい、なんだか‥嬉しいようなくすぐったいような気持ちです。

 

 

 なので今日はその嬉しい言葉の数々を大いに受け取ってひたすらのんびり。

好きな飲み物を飲んで好きな動画をみたり寝たくなったら寝たりして本能のままに過ごします(^^)

 

 

そして延期を決断してからの半年間、本当によくやってきたね、頑張ったねとたくさん自分を褒めることもかかさずに。

優しい言葉をたくさん贈るのです。

残りの一か月、体を労りながら準備やっていこうねと自分と手を取り合っていきたいです。

 

もちろん大好きな夫と協力しながら、思いやりを持ちながら。

参列してくださる方々の顔を一人ひとり思い浮かべながら、ありがたい気持ちを持ちながら。

そうやって嬉しい、楽しい気分、優しい気分で私は準備をしたいし、当日を迎えたいです。

きっと素敵な日になるよって思います(*^_^*)そう信じてます。 

 

そのために今日は少~し息抜き。

そんな自分もゆるして、そのままでいることを思いきり肯定しながら残りの午後も過ごします♪

 

 

 

f:id:sakincochan:20200909143012j:image

 

少しずつ、少しずつ、秋の空