雨の日は美しい

毎朝起きたときに感じるざわざわした感じ

 

あの正体は一体なんなんだろう?

 

自分の中で追いつかない感情

まだ整理しきれていない感情

漠然とした心配事や不安

 

朝起きたときに感じるざわざわは、それらの感情がまだあるんだねーと教えてくれる

 

そんな感情をひとつひとつ見つけては、向き合っていく作業

 

今日はお休みだったので、

ゆっくりと自分の中を観察して、ひとつひとつの感情にyesを出していきました。

 

そしたら自然と起きたくなって、

カーテンを開けたらしっとりとした雨

 

 

まだ夫も起きてないし、好きな音楽をかけて、ゆっくりと家事をしました

 

 

私が雨の日に聴きたくなる音は、優しいピアノ

 

 

このYouTubeの森の水のピアノは、心が浄化されていくような音楽で、大好きで昔から聴いています。

 

雨の日も美しいなぁ、雨の音って落ち着くなって教えてくれたのもこの曲がきっかけです。

 

実家にいたときも雨が降る日や眠れないときはよく聴いていました。

 

テレビはつけず、しっとりとした雨の音とこの曲と熱いコーヒーで、とても幸せなひとり時間でした。

 

 

雨の日はいいな。ゆっくりと考え事ができるし、静かに過ごすことができます。

 

 

今日は結婚式の美容相談。

 

その後は夫の両親と会う予定です(^^)